田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

アイリスオーヤマのスチームクリーナーを使ったみた感想


アイリスオーヤマのスチームクリーナーを使って靴を洗ってみた。

 

 

 

 

 

スチームクリーナーはあると結構便利。

 

年末のセールで安かったから購入した。たしか5千円くらいだったかな。

 

だけど日常でそんなに使う機会もない。

 

年に一度の大掃除くらいかな。あとは押し入れの中で眠っている。

 

久しぶりに靴を洗おうと思って使ってみた。そのときに動画をとってみたのね。

 

 

それで使ってみた感想は、う~ん。あったら役に立つけど無くてもべつにいいかも。

 

 

なんでも落ちるってわけじゃないからね。もっと高性能なスチームクリーナーはなんでも汚れが落ちるのかもしれないけれど、動画のアイリスオーヤマのはねぇ。。

 

なんでも汚れが落とせると思っているとがっかりするよ。

 

 

油汚れとかには効果があるんじゃないかな。

 

 

ちなみに風呂とかの水垢汚れは全然落ちなかった。

 

残念。