田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしではロケットストーブとハンモックがあると便利

川エビをもらったのでオリーブオイルで素揚げして食べてみようと思う 仕事が休みの日はこんな感じで遊んでいる 動画は近所の人に川エビをもらったので素揚げして食べたときの動画だ。 手長エビという川エビだ。 味は普通のエビ。おいしかった。 自分でも試し…

田舎暮らしのゴキブリ対策 自作ホウ酸団子とクローブで撃退

本気のゴキブリ対策 自作ホウ酸団子について 今住んでる店舗兼住居の古民家は一年半無人でした。 なので引っ越してきた当初はゴキブリがうじゃうじゃいた。 大掃除しているときも孵化した後の卵がゴロゴロあります。 ほんとに最悪。 全て掃除しました。 そん…

田舎暮らし 猪肉をもらう そして狩猟免許をうけてみる

【シビエ料理】イノシシ肉を味噌漬けにして熟成して食べた感想など徒然なるままに述べる 味噌豚とまた違ううまみと食感 いのしし肉をもらいました。 土地柄なのイノシシ肉をもらう機会が多い。 代わりにうちで採れた野菜をお礼としてあげる。物々交換を自然…