田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎移住して家庭菜園でじゃがいもときゅうりを育てて収穫した

 

 

今住んでる古民家は畑をする土地もある。

 


大家さんは好きに使ってくれということだ。

 


もちろん有効活用させてもらう。

 

 


家庭菜園 ジャガイモをうめました。育ってくれるといいな


仕事の合間にちょこちょこ耕している。

 

今回はジャガイモを植えてみた。

 

 

畑を耕して肥料まいてジャガイモ植えるだけ。

 


そしてこれが収穫した時の動画。

 

 


きゅうりの苗を植えて収穫するまで ジャガイモの収穫もして夕飯を食べた 田舎移住者の生活

 

 

 

きゅうりもついでに育てた。きゅうりはめちゃくちゃ育ちが良かった。

 

土の成分が関係しているのかな

 

売るほど取れたので来年は実際に道の駅などに売ってみようと思う。

 

 

 

 


【シビエ料理】イノシシ肉を味噌漬けにして熟成して食べた感想など徒然なるままに述べる 味噌豚とまた違ううまみと食感

 

 


そんで夕飯。

 


猪肉は味が濃厚だ。うまいよやっぱ。

 

のんびりスローライフ

 

最近は幸せなんだなと感じる時間が多くなった。以前は違ったけどね。

 


結局は自分次第なのだ。

 

天国にするにも地獄にするにも。

 


最近はそう感じます。