田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎で野菜は育てれるし、近所さんと物々交換的に貰えるがお肉は買わなきゃ食えない

たまにはガツンとお肉を食べたいのでスーパーでお肉を買ってきた。

 

f:id:tonnkotu:20170715142611j:plain

 

 

アメリカ産の安いステーキ肉です。

 

肉用ハンマーで叩いて焼いたので安肉だけど柔らかくておいしい。

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170715142707j:plain

 

 

 

ちょっと高めの岩塩と刺身醤油にニンニクペースト混ぜたタレ

 

 

ワサビ醤油につけて食べます。

 

 

 

結構おいしい。

 

 

f:id:tonnkotu:20170715142655j:plain

 

 

 

 

畑で育てたカボチャで作ったスープ。濃厚でうます

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170715142629j:plain

 

 

 

 

ピーマンと茄子の素焼き。

 

 

 

これも岩塩や刺身醤油、にんにく醤油につけて食べる。

 

 

けっこううまい。

 

 

f:id:tonnkotu:20170715142643j:plain

 

 

トマトはすごく豊作だった。

 

チーズと絡めて焼くとほんとにおいしい。定番メニューだね。

 

 

f:id:tonnkotu:20170715142736j:plain

 

 

デザートに小豆寒天。これも嫁さんが手造り。

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170711104259j:plain

 

 

 

 

ちょっと前の写真だけど裏山でタケノコがたくさんゲットできる。

 

 

食料となる野菜は育てたり山で採ってきたりできるけど肉だけは買うしかない。

 

 

僕が猟師免許取ってシカやイノシシを捕れれば肉も買わずにすむけど。。

 

 

猟師免許チャレンジしてみようかな。