田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

会社を辞めて田舎に移住して子供が生まれた。残りの人生について思うこと

 

クーハン



Amazonで購入したクーハン

 

こうしてベビーベッドにもなるし移動するときは赤ちゃんを入れて手さげにもなる。

 

まぁ娘は生まれたばかりなのでしばらくは外出ができない。

 

病院の診察に行くくらいかな。

 

健康に育ってくれることを祈るばかりだ。

 

新生児 ブログ

 

 

未熟児で生まれたので体が非常に小さい。

 

しかし必死に生きようとしている。

 

この世に生を受けたばかりの肉体が必死になってデカくなろうとしている。

 

己の命を守るために。

 

ミルクを飲んでどんどん大きくなってきている姿を見るとそう思えてくるよ。

 

こうして娘が生まれたわけだけれども、あと三年すれば言葉を喋り動き回って遊びだすのか。

 

小学生、中学、高校、大学行くか専門家か?

 

わからんけど社会人になって恋をして結婚して子供が生まれて。。

 

全く想像がつかない。充実して幸せな人生を送ってほしいと思う。

 

そのためには私自身が幸せにならないといけない。

 

毎日充実して楽しんでいる姿を見せてあげたい。

 

私は今36歳だ。もう少しで37歳になる。

 

わからんけどたぶん70歳くらいで死ぬと思う。

 

そんなに長生きの血筋ではないのだ。

 

もしかしたらそれよりも早いかもしれない。

 

もう人生半分過ぎてしまった。

 

残りの人生は充実した日々を過ごしていきたい。

 

生きているのか死んでいるのかわからないような日々が私にもあった。

 

ずっと意味のない怒りや恨みにとらわれて生きてきた。

 

今は違う。

 

いまは幸せだと感じる時間が長くなってきている。

 

田舎の環境が良かったのかも。

 

 

田舎の海

 

近所の海。釣りに行った時に撮った。

 

田舎の古民家

 

自宅の庭

 

水と空気はイイと思う。

 

自然に囲まれた環境と家庭菜園、たくさんの本を読んで学習を続けていったことが良かったとおもう。

 

残りの人生、充実したものにしたい。


種をまいている。

 

種をまき続けるしかない。これからも。