田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

罠猟について 


罠猟の免許はとったけど実際は何もできません。


それは誰でも最初はみんな同じ。


11月の猟期に間に合うように猟友会支部の会長さんが手続きしてくれたけど3か月はほとんど動かなかったな。

罠の仕掛け方を先輩猟師さんから教えてもらったりして一回は猟に出かけたけど空振りやった。


先輩から頂いた跳ね上げ式の罠は私には扱いが難しくて無理だった。

 


罠猟の装備と自作の罠作りと実際の罠猟 そして謎の鳴き声とおっさんの叫び声

 

そこで一から勉強して自作の罠を作ることにした。

 

初猟期。せめて一匹はイノシシゲットしたいよ。