田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

柿収穫とニワトリ

 


もどし柿を作ったよ。 田舎の生活

 


これは去年撮った動画ですね。

 

渋柿を焼酎につけて渋みを取った‘もどし柿’です

 

敷地内に柿の木があります。

 

毎年この時期になると柿ができるのでたのしみにしていたのだが。。

 

 

f:id:tonnkotu:20181015143741j:plain

 

 

 


今年は全くできなかった。

 


いわゆる裏の年というのだろうか。

 


去年は腐るほど柿が成ったのだ。

 


そして今年はこんだけ

 


何ともさみしいな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20181015143746j:plain

 

 

 

 

 

これは我が家で飼ってるニワトリ。

 


カラスにつつかれていた柿をあげた。

 

 

すげぇ勢いでたべました。

 

 

甘みがわかるのかな。。ニワトリにも