田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしと獣と虫

 


捕獲された猪の子供 ウリ坊について 田舎に移住してよく見る景色

 

 

 

 

今住んでる所はほんとにド田舎です。山の中に住んでます。

 

 

 

 

人間よりも鳥獣や虫のほうが多い。

 

 

 


ほんとに困ったよ。何が困るかというとせっかく野菜を育てても根こそぎ食われてしまう。

 

 

 

 

捕獲された猪の子供。うちのすぐ目の前で捕獲された。

 

 

 

こいつらにはほんとに困ったものだ。

 


せっかく育てた赤芽のサトイモ。全部こいつらに食われてしまった。今年も。

 

 

というわけで罠猟の免許を取った。今年は自分で仕掛けてやるつもりだ。

 

 


捕獲できるといいな。

 

 

 

 

 

 


屋根裏から物音がする。。。

 

 

 

 

 

 


この動画はうちの屋根裏から音がするようになったので撮ったもの。

 

 

 

けっきょくネズミはいなかったが死骸はたくさんあった。

 

 


ほんとにきもかった。

 

 

昔住んでた個々の住人が仕掛けたトリモチだと思う。ネズミの罠。

 

 


それでネズミが通る穴っぽいのを協力してくれた山男氏が見つけてくれて板で塞いだ。

 


一時は音や気配がしなくなったのだが最近またしだした。

 

 

ネズミと思う。たぶん。ネズミ用の独餌仕掛けるか。

 

 

田舎暮らしはこういう問題があるから嫌になるよ。はぁ。。