田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らし 猪肉をもらう そして狩猟免許をうけてみる


【シビエ料理】イノシシ肉を味噌漬けにして熟成して食べた感想など徒然なるままに述べる 味噌豚とまた違ううまみと食感

 

 

 

 

いのしし肉をもらいました。

 

 

 

土地柄なのイノシシ肉をもらう機会が多い。

 

 

代わりにうちで採れた野菜をお礼としてあげる。物々交換を自然にやってる感じ。

 

 

だってもらいっぱなしじゃ悪いからね。

 

 

 

いのしし肉は個体差があるので何とも言えないが美味しい個体は凄くおいしい。

 

 

シメたらまず血抜きをしっかりして内臓も出して手早く処理しないとどんどん味が落ちます。

 

 

まざやったことないんだけど。

 

 

というわけど私も狩猟免許を取ることにした。

 

 

狩猟免許の第一種銃猟と罠猟です。

 

 

 

 


猟師になるには?狩猟免許の試験を受けてきました。わな猟と第一種銃猟です。どんな感じだったか話します。

 

 

 

 

受けてみての感想なんだけれども、難しくはなった。でもなめてかかると落ちるかな。

 

それと罠猟の試験で実際に箱罠の設置を行うのだけど手順どうりにやったが全然入らない。

 

あ、終わったわ俺。とおもったが罠自体が壊れてて隣の人の罠でやったら一発設置できた。

 

あれはあせった~。