田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

思い通りの人生を歩む方法

f:id:tonnkotu:20190603223409j:plain

f:id:tonnkotu:20190603223421j:plain



九州は梅雨入りしたので最近雨が多い。

 


玄関にカエルが張り付いている。


最初は何かと思ったがかわいいものだ。

 

山の中の古民家はいろんな生物とともに生きることになる。


最初は虫にいちいちビビっていたが人間慣れるもんだね。

 

もう少し進化すればゴキブリも裏拳で殺せそうだよ。

 

ごめん。さすがに盛りすぎました。

 

ただ以前みたいに凄くびっくりすることはないかな。

 

舌打ちしてすぐ殺せるくらいにはなったよ。


今日は思い通りに人生を歩む方法について解説します。

 

結論から言うと

 

 

 

自分の決めた事

 

やってること

 

 

 

これを一致させるだけです。

 

自分との約束を破らず守り続ける。これだけで望む人生を得られます。

 

世の中で成功している人はこれしかやっていない。

 

別に社会的に大きく成功しようなんて思わなくても幸せで実りある人生はあります。

 

人は他人に何を言われようが自分の決めた目標を達成してるだけで幸せを感じるんです。

最初は小さな約束でいい。

 

必ずこちらから明るく挨拶するとか、早く起きして朝散歩してみるとか、なんでもいい。

 

その約束をやちいさな目標をメモ帳に書いて、できたら線引いて塗りつぶす。

 

これだけです。

 

人は忘れる生き物だから。思い出す仕組みが必要です。

 

だから小さなメモ帳はとても便利。スマホのメモ帳でもいい。

 

自分なりに思い出す仕組みを作って決めたことを行うだけ。

 

それだけです。

 

私は実践しています。

 

いつかはその結果を報告できるよう続けていこうと思っています。