田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

お金は増やせるが時間は有限  毎日小さな幸せ拾って生きていく

f:id:tonnkotu:20190314204428j:plain

 

 

 

私もあと数日で37歳になる。

 

はやいものだ。

 

古民家に住みだして2年と少し。気がついたらそんなに時間が経過していた。

 

娘も生まれた。この年で社会から隠居したような生活をしている。

 

サラリーマンを辞めて自営業に。都会から田舎に移住して古民家借りて生活をはじめた。

 

最初は持病の悪化で精神的にすごく苦しんだ。

 

2017年の記憶は全くない。

 

自分が何をしたのかさえも。ほとんど覚えていない。

 

今は回復してきて毎日元気に過ごしている。

 

いいこともあれば悪いこともある。

 

今日もいい一日だったと思える小さな幸せを拾って生きている。

 

最近思う。ここでずっと幸せに生きていければな。

 

畑をいじって作物つくって自給自足を目指したり、

 

自営業頑張ってクライアントに感謝されて収入得たり

 

予備自衛官の訓練頑張って、罠猟やって。

 

自分の人生生きてるなって思う日が多くなった。

 

社会の歯車からじゃっかん外れて生きてるけど。

 

それはそれでいいのかなと思えきた。

 


私は他人と比べることをしなくなった。

 

これがなかなかできるようで、できない。

 

最近できるようになった。

 

人は社会の中で生きてるから。

 

社会は普通の人が好き。

 

社会の輪に入ってその輪から外れないように生きるのに必死なのだ。

 

 

社会の輪から外れたらいろんなものが見えてくるよ。

 

以前よりも楽に生きれるようになったよ。