田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

自然薯堀り

 

 仕掛けた罠の見回りついでに自然薯を掘ってきた。

 

土地の所有者の許可は頂いている。

 

今借りてる家の大家さんの山なのだ。杉の木以外ならなにとってもかまわないと

 

 

f:id:tonnkotu:20190217084041j:plain

 

 

一時間以上かけてこじんまりとしたものが取れた。


見つけたときは大物だと思ったのだが掘ってみると案外小さい。

 

まぁ初めてにしてみればこんなものだろう。

 

 

 

f:id:tonnkotu:20190217084059j:plain

 

f:id:tonnkotu:20190217084120j:plain

 

f:id:tonnkotu:20190217084138j:plain

こんな感じでイノシシの痕跡はけっこうある。

 

自然薯は持ちかえって妻に料理してもらった。

 

初めて採った自然薯は最高においしかった。

 

今日もいい日だった。

 

いつまでこの生活をできるかわからない。

 

だがなるべく長くここにいて楽しみたいよ。

 

もう社畜に戻るのはたくさんだ。

 

日本社会から隔離されたこの場所に住みだして思う。

 

社会ってよくできてるな。

 

いろんなものがわからなくなる。おかしいことが正常になる。

 

できれば戻りたくない。二度と

 

自然とともに生きていきたい。