田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎移住の収入源

f:id:tonnkotu:20190213230854j:plain

道の駅に出すモノ

 

収穫した野菜を道の駅に出してみた。

 

もし近くに道の駅があるのなら問い合わせてみると野菜を出せれるかもしれない。

 

私の場合は近所の人が出していたので試しに問い合わせてみたらOKくれた。

 

条件があって地元の人間しか出せないという制限があるみたいだ。

 

他のところは知らないが私の住んでいる地区の道の駅ではそうなっている。

 

 

で、実際に出してみた感想なのだがこれが思ったよりも大変。

 

しかも大量生産できないと全然金にならない上の写真は橙(だいだい)なのだが一人で収穫して一人で袋つめて、1日がかりの作業だが3千円くらいにはなった。

 

残念ながら橙の実はこれしかないのでもうだせない。大量に作れるのならお金にはなるが家庭菜園程度なら自分たちで消費したほうがいいレベルなのかもしれない。