田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

野菜作りに思うこと

田舎に移住して理想的なスローライフを。。

 

当初はそう思っていたが現実はけっこう大変。

 

一番の問題が働き口が少なくあっても収入が少ない。。

 

私も今自営で頑張っているがやはり貧乏な生活だ。

 

暇な時間を使って家庭菜園をやっている。

 

土を耕し種をまいて定期的に世話をすればしっかり実ってくれる。

 

f:id:tonnkotu:20190213230531j:plain

家庭菜園 畑



 

f:id:tonnkotu:20190213230542j:plain

収穫した野菜


素人のままごと農業だが2年目になると少しはコツがつかめてきた。

 

頑張れば身内で消費する分の一年分の野菜は作れそうだよ。

 

商売も同じ。耕していい種を蒔いて育てていく。

 

成長していく野菜を見て私はちゃんと種をまけてるかと思った。

 

半端な種しかまいてない。もっと学習して未来のために工夫するべきだと思う。

 

子供も生まれたからね。