田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

罠猟の資格をゲットして狩猟を始めた。




罠猟の資格をゲットして狩猟を始めた。






試験自体は難しいものではなく事前に講習会に行けば受かるような内容だった。

さすがにノー勉で行けば落ちると思うがそんなに難しいものではない。

出るところは決まっているので狩猟読本で試験に出るところをよく読んでいれば問題ない。

講習会で出るところを教えてくれる



猟師になるには?狩猟免許の試験を受けてきました。わな猟と第一種銃猟です。どんな感じだったか話します。





まぁそれでも予想外のことがいくつも起きたけど。何とか試験は受かって罠猟師になれた。






イノシシに家庭菜園を破壊された男 そして罠猟への道






まぁこんな感じで罠を仕掛けている。ナイフ多すぎだね。刃物好きだけどこれはやりすぎか。

今はいくぶんか減らして身軽になっている。

f:id:tonnkotu:20190207212045j:plain

f:id:tonnkotu:20190207212056j:plain

 




こうして痕跡があるのだが、いまだに一匹も取れてない。



初猟期はせめて一匹は仕留めたいものだ

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20190207212106j:plain