田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

狩猟 罠猟スタートと予備自衛官補の50日の訓練終了

 

 

しばらくブログを放置していた。

 

 

どのくらいの人がこのブログ見てくれているのかわからないが久しぶりに書こうと思う。

 

 

サボりがちだったのは予備自衛官補の訓練が忙しかったからだ。

 


駐屯地に5日間泊まり込みで訓練を受けるので物理的にブログ更新が無理だった。

 

 


50日間の訓練を終えて予備自衛官補から予備自衛官に昇格した。

 

 

 

終わってみればアッという間だった。

 

 

 

嬉しいような寂しいような。。今は何とも言えない気持ちだ。

 

 


36歳のおっさんがよく頑張ったと自分でも思う。

 

 


今はその時の思い出を忘備録も兼ねて書き溜めている。

 

 

 


時期が来れば公開したいものだ。

 

まぁ書けないこともあるのでそこはボカすけどね。

 

 


訓練を実施してくれた中隊や班長達に迷惑が掛からないように配慮はするつもりだ。

 

 


話は変わるが今は罠猟にはまっている。

 

 

 


イノシシに家庭菜園を破壊された男 そして罠猟への道

 


猟友会に所属して罠のやり方を教えてもらった。


なんていう名前の罠なんだろう?


くくりわななのだが。罠にもいろいろ種類があるみたいだ。


とりあえず3個仕掛けてきた。


猪肉をゲットできるといいが


こうご期待。。といきたいところだ。