田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

 

 


田舎移住者の日常 グラインダーを使った農具 鍬 スコップの手入れ

 



 

 

 


グラインダーで農具の手入れをした。

 

 


といっても簡単なものだ。

 

 


角度をつけて削るだけ。

 

 

 

角度を一定に保たなければならないのでそこが少し難しいくらいだ。

 


まぁそんな難しいものではない。

 

 

 

手入れをしてあげると農作業もはかどる。

 

 

 


猪肉を猪カツにしたのでとんかつと食べ比べてみた件

 

 

 

夕飯は猪肉のとんかつ

 

 

 

普通においしい。どうやらメスの肉がおいしいみたいだ。

 

 

 


発情期はいったオスの肉は臭みが強く固くてイマイチだった。

 

 


圧力鍋で煮てカレーにしたらうまいよ。