田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

庭にハンモックぶら下げてシシトウ収穫してバーベキューして油揚げのピザを食べる

 我が家では家庭菜園での食糧自給率が上がってきている。


将来的には完全な自給自足を目指したいものだ。


遊びでハンモックを買って設置してみた。結構お安い奴。


Amazonで2000円くらいだったと思う。


土台の骨組みがないので安いのだ。


納屋の柱に設置しようと思っていたから

 


シシトウとスイカときゅうりを収穫してハンモックで休憩してロケットストーブでお肉を焼いて食べた日

 

 


こんな感じ。土地は余っているからやる気とアイディアさえあればいくらでも楽しくできる

 

 


ミニトマトの苗~栽培~収穫~料理まで 素人の家庭菜園

 


油揚げとトマトを収穫してピザにした。


油揚げ自分で作れないかな。。