田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

素人がにわとり小屋をDIYで自作しニワトリを飼育して卵の自給自足な件

 

 


DIYでにわとり小屋を建てて、にわとりを飼育して卵の自給自足はじめました

 



 



 


にわとり小屋を5か月ぐらいで作った


仕事の合間にコツコツと。

 

材料は廃材のもらい物なので無料。

 

ありがたいよほんとに。大工の友人が分けてくれた。

 

もともと風呂が薪風呂だから、風呂を沸かす燃料としてくれたんだけどね。

 

直感で適当に作ったから後々いろんな問題が出てくると思うが楽しみながら修繕していきたいと思う。

 

 


ニワトリは鹿児島の養鶏所で購入した。一羽500円なり。

 

 

 


田舎移住者のにわとり飼育 脱走するニワトリの保護と野生動物の襲撃に備えて柵をたてた

 

 

 


元気すぎてよく脱走するので柵を強化した。それでも逃げやがる。

 

 

 

毎回同じ奴が逃げる。

 

 


ニワトリにも大人しい奴、活発なやつ、横柄なやつ、いじめる奴もいて性格が異なる。

 

 


ちょっと前までは毎日卵産んでくれてたんだけど。

 

 

 

最近は産まなくなった。

 

 

 

オスがいないのが問題なのか。

 

 

 

調べてみると今の時期は産まないらしい。

 

 

 

 

また産んでくれるといいのだが。。