田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしと癌患者について

 


【田舎に移住して思うこと】空気も良くて水も綺麗な田舎なのに癌になる人が多い気がする。ほか田舎は娯楽がないのとぼくら夫婦の話

 

 

 

 


田舎は水も空気も綺麗だ。

 

 


 
でも癌になる人が多い気がする。

 

 

 


 
人口が少ないからなおさら気になるのかわからないが癌になる人が多いと感じる。

 

 

 



あくまで僕の主観と実感だけどね。

 

 

 


 
近所の人や知り合いが癌になって入院したとかよく聞く。
 

 

 

 


なぜなのかなっておもった。

 

 

 


 
水や空気はよくて食べ物も新鮮なはずだし、なんで?
 

 

 


 

でも今ならなんとなくわかる。
 
 

 


田舎は喫煙率がかなり高い。

 

 

 

酒も毎晩飲む人がほとんどだ。

 

 

 



田舎は娯楽がマジでない。パチンコくらいだ。

 

 

 


 
ほかの地方がどうなのか知らないけど。
 
イオンに買い物かパチンコいくか。そんくらいでしょ。

 

 

 

娯楽施設がないんだよね。

 

 

 

 

温泉くらいかな。あったとしても

 

 

 

 



食べ物が新鮮でおいしい。野菜も肉も魚も。

 

 

 

 

だから食べまくる。
 

 

 

 


うまいから。他にやることないし。

 


 

楽しみといえば煙草に酒に美味い飯。

 

 

 

他に娯楽がないから。なおさら

 

 

 



食べすぎ飲みすぎ吸いすぎで体壊してる人がほんとに多い気がするよ。

 

 

 

 

 


 
とりあえず今日はここまで。

 

 

 


また更新します。