田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

梅酒を作ってみたんだなこれが 初です。

 


敷地内の梅を収穫して梅干や梅酒の材料に 田舎移住者の日常

 

 

 

 

梅酒を作ってみた。

 


初めて。

 

 

なぜかというと敷地内の梅の木にこれでもかというくらい梅がなったので作ってみたのだ。

 

 

 


あまりに梅ができたので消費しきれない分は友人に配った。

 

 

 

 

梅酒作ったり梅干し作りたい人には喜ばれた。

 

 

 

ちなみに動画の中にはちょっと変わった梅干のつくり方もあるよ。

 

 

 

 

嫁さんの親戚の福島県で作られてる甘い梅干。

 

 

 

 

食べてみるとほんのり甘いのだ。梅干なのに。

 

 

 

 

 


梅酒については近所のスーパーで大瓶買ってホワイトリカーぶち込んで梅を漬けこんだだけ。

 

 

 

 

 

ただ梅のヘタを取るのがやたら面倒だった気はする。

 

 

 

 


とにかく数が多いから

 

 

 

 

 

梅酒は半年くらいで飲み頃だから、そろそろもう飲み頃かな?

 

 

 

 


この記事にのせてるのは結構前の動画だから。

 

 

 

 

 

自家製梅酒については実際に飲んでみてまたここに加筆しようとおもっている。

 

 

 

 


忘れてるかもしれないのでもし気になる人はどうだったコメント下さい。

 

 

 

 


それじゃ。また更新します。