田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

野生のらっきよを一から育て、らっきょを漬ける。田舎暮らしの日常

 

 


敷地内の梅を収穫して梅干や梅酒の材料に 田舎移住者の日常

 

 

 

家庭菜園で育てたらっきょをらっきょ酢につけた。

 

 

 


このらっきょは自生してたやつだ。

 

 

野生のらっきょってやつ?

 

 


だからものすごく生命力がつよい。。気がする。

 

 

食べたら元気が出てくる気がするんだよね。

 

 

なんかこう。。やる気が出るというか。

 

 

 

前向きになれるというか。

 

 

 

自作の野菜を食べるといつもそうだ。なぜなんだ?

 

 

 

まぁそれはおいといて。

 

 

 

 

採取して畑に植えなおして育てた。

 

 

 


自家製の堆肥ぐらいだが結構育ってくれた。

 

 

 


動画にあるようにかなり大きくてゴロゴロしている。

 

 

 


実際に完成したらっきょは最高においしかった。

 

 

 


お酒がのつまみに最高やね。

 

 

 


あと汚い話で申し訳ないのだがらっきょには整腸作用があるのか次の日は宿便が大量に出て超スッキリする。

 

 

 

 


また今年も育てたいと思う。

 

 

 

 

どんどん食料自給率を上げていきたいものだ。