田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしではロケットストーブとハンモックがあると便利

 


川エビをもらったのでオリーブオイルで素揚げして食べてみようと思う

 


仕事が休みの日はこんな感じで遊んでいる


動画は近所の人に川エビをもらったので素揚げして食べたときの動画だ。

手長エビという川エビだ。


味は普通のエビ。おいしかった。


自分でも試しにペットボトルで罠を作って近所の川に投げ入れてみたが翌日にはペットボトルの中に小さなエビがたくさん入っていた。


もっと大きな罠をつくれば自分でも採れそうだ。


自分たちの食べる分は畑をやっているが川エビや川魚など採れるようになれば食料自給率はかなり上がると思う。

 

 

 

 

 

 


天気が良いので友と庭でウィンナー焼いて食べた 田舎移住生活

 

 


これは友人とウィンナーを焼いて食べたときの動画。ロケットストーブは廃材からの手作りだ。


材料はこの友人が持ってきてくれた。製作費はタダだ。

 


何かと重宝している。外で調理するときは非常に便利だ。

何しろちょっとした紙屑でもロケットストーブなら立派な燃料になる。


かまども作りたいな。なんて妄想もしている

 

 

 

 

 

 


ハンモックでお昼寝 おからとバナナのパンケーキと目玉焼き 揚げ豆腐としめじの炒め物 田舎移住者のスローライフ

 

 

これはハンモックを設置したときの動画。


嫁さんが気に入ってくれたみたいで何よりだ。

 

 

ここはゆっくり時間が流れている。土地も広いし空気も水もいい。

 

田舎暮らしして良かったと思える瞬間だ。