田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしは庭で気軽に飯が作れる。


庭で晩御飯 バリっと炙ったソーセージと目玉焼き 宮崎地鶏とラーメン

 

 

 


夫婦二人でバーベキューしてみた

 

僕が今住んでる所は近所の世帯数がすくない。

 

 

両手で収まる人数しか周りに住んでいないのだ。しかも家と家の間隔がかなり広い。

 

火を焚いて煙が出ても迷惑にならないのだ。

 

 

うちは薪風呂だから毎日火を焚かないといけないのね。

 

 

まぁ近所の人もそうなんだけど。だから近所の人の家から煙がでてると、あぁもう風呂たいているんだなとか、飯の準備してるんだなって思う。

 

 

 

大体毎日こんな感じで準備してます。

 

 

町中だと考えられないかもね。こんなもくもく煙りだしてたら火事だと思われて通報されるかも。

 

 

煙の臭いが洗濯物についたら迷惑だろうしね。

 

 

田舎だから気にされないし気にしないのかも。無駄に敷地が広いし。

 

 

まぁぼくは町中の暮らしのほうが便利だと思う。実際に住み始めるといろいろ大変だ。

 

 

妻はここの環境を気に入っているみたいだ。

 

 

僕は正直町中に住んでた頃が懐かしい。

 

 

風呂だってスイッチ一つで入れるからね。

 

広い敷地の家は掃除も草刈とか手入れも大変なんだ。

 

もうしばらくは頑張ってみようかと思う。