田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

死にたくなる。もう死のうかなって思った時は海を見に行くことにしている。


【ASMR】落ち込んだ時 眠れないときに海の景色はいかがですか?日南海岸より

 

 

 

最近は気分が落ち込みやすい。

 

 

死んでしまえばすべて楽になるかなって思うときもある。

 

 

そんな時は海を見に行くようにしている。

 

 

幸いなことに日南市はバイクで気軽に行ける距離に海がある。

 

 

 

海岸にたどり着いたら適当な岩場に座ってボーっと何時間も海を見続けている。

 

 

本当に何時間もね。ずっと見ていると不思議と気分がマシになってくる。

 

 

ほんとにじわ~っとね。

 

 

なんとかなるかな。どうもならにかもしれないけどそれならそれまでの話。

 

 

どうすることもできないならあとは天に任すだけ。

 

 

いろいろな言葉が湧いて出てくる。自分の中から。

 

 

ぶっちゃけ海を見ていたところでなにも解決はしてないのだが気持ちは楽になるよ。

 

 

f:id:tonnkotu:20170709155343j:plain

 

 

日南は海がとてもきれいだ。

 

 

きれいな海を見ていると少しずつだけで元気になるよ。

 

 

自殺しようかな。これから死のうかなって人を止めることはできない。

 

いや止めるんだけど本人が決めたことを周りの人間が変えることはできない。

 

変えれるって思うのはエゴなんだと思う。結局本人が決めることだから。

 

 

でも。立ち直れないくらい苦しくて辛いことがあっても、後から考えるとなんであんなことで悩んでたんだろうって思うようになる。

 

 

自分で解決できなくても時間が解決してくれることもあるから。

 

 

もう問題に立ち向かう気力も体力もないなら、逃げてしまうのもありだと思う。

 

 

海でも山でもなんでもいい。

 

 

美しい景色を見ていてぼ~っとしてみる。

 

 

それこそ何時間も何日でも。

 

 

不思議と活力がわいてくるかもしれないよ。

 

 

ぼくもそろそろもう一度見に行こうかな。