田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしの基本 薪風呂


家が薪風呂の人の日常

 

 

田舎暮らしの古民家生活をしてるのだが我が家は薪風呂だ。

 

 

どうしても薪風呂がいい!というわけではなかった。

 

てゆうか面倒だなというのが第一印象だ。

 

 

いちいち風呂を炊くのに木を燃やさないといけない。

 

 

しかもその木はどこから調達するんだよって話だ。

 

 

だが家賃一万円で住居兼店舗を借りれるのだから多少不便でもボロでも文句はない。

 

 

 

まぁ何とかなるだろうと気楽に考えた。

 

 

 


薪風呂生活ってこんな感じです。

 

 

 

今となってはけっこう大変だけど良かったかなと思う。

 

 

薪風呂は最高。冬でも湯冷めしないし一晩中体がぽかぽかだ。

 

 

ガス式の風呂じゃこうはいかない。

 

 

遠赤外線効果なのかな?かなりいいよ。冬は最高だね。夏は暑いけど。

 

 

まぁ薪も知り合いに大工さんがいればタダでもらえるようになる。

 

まぁコーヒーぐらいはごちそうするけどね。

 


斧とナタとナイフで薪割り 【田舎暮らしの古民家生活】

 

 

ガス代もかからない代わりに労働力がいる。

 

でも風呂は最高に温まる。

 

手間と労力はかかるが毎月のガス代などのお金はかからない。

 

いいこともあれば悪い面もあるんだな。