田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

初めての甘酒造り メモ書きです

 

 

f:id:tonnkotu:20170729144605j:plain

 

 

初めての甘酒作り

ドキドキ

容器を洗って、熱湯消毒

ご飯、熱湯を混ぜ混ぜ

水加え、混ぜ混ぜ
 
 
 

f:id:tonnkotu:20170729144545j:plain

 
 
 

f:id:tonnkotu:20170729144540j:plain

 

容器にたっぷりになってきた

心配

麹を少しずつ入れて混ぜ混ぜ

溢れそう

混ぜにくい

量を減らせば良かった
 
 
 

f:id:tonnkotu:20170729144535j:plain

 


初めての経験だから仕方ない

次回からは半分の量でやってみよう~😄

タイマーセット

上手にできるかな😱

あとは待つだけ✨✨

ドキドキ😍
 
 

 

 

 

妻の写真入りメモ書きです。

 

甘酒は飲む点滴と言われミネラル豊富で美容にいいと妻が言いいだしてうるさかったのでAmazonアイリスオーヤマのヨーグルトメーカープレミアムを買ってあげた。

 

 

まぁだいたいすぐ飽きる妻なのでこの趣味もいつまで持つことやら。

 

 

甘酒じゃなくヨーグルトや納豆、塩こうじも作れるみたい。そっちを作ってほしいわ。

 

 

f:id:tonnkotu:20170729144555j:plain

 

 

 

ちなみに市販品の甘酒はどんなものかなと買ってみた。

 

僕は甘酒好きじゃないが、久しぶりに飲んでみたらやっぱり好きになれなかった。そんだけ