田舎暮らしを実際にしてみたよ

会社を辞めて田舎に引っ越ししてみました。実際に田舎に引っ越ししてみて感じた事など日常を書いていきます。

田舎暮らしと夏野菜

f:id:tonnkotu:20170704111459j:plain

 

 

 

 

 

近所の人に野菜をもらいました。

 

凄い量だ。今年はビックリするくらい豊作だったと。

 

 

僕たちも来年はお返しできるように畑を頑張りたいものだ。

 

 

f:id:tonnkotu:20170704111509j:plain

 

 

 

これは僕のお店の患者さんがくれたスイカです。

 

 

僕は鍼灸治療院をやっています。まだ始めたばかりで患者さんは少ないけれど。

 

 

 

きてくれた患者さんの期待を裏切らないように真心をこめて治療していきたいと思う。

 

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170704111541j:plain

 

 

 

 

 

畑に灰をまいてきた。

 

 

うちのお風呂はまき風呂だから木を燃やして灰が出る。それを畑にまくと土の成分がアルカリ性に傾いて作物を育てるのにいいみたいだ。

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707164550j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707164100j:plain

 

 

 

こんな感じで毎日火遊びですよ。

 

 

こうして我が家では、灰は毎日大量に生産されていきます。

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707164142j:plain

 

 

 

 

 

畑で採れたジャガイモ。初めて育てたにしては上出来だと思う。

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707164236j:plain

 

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707164352j:plain

 

 

 

 

泥を落として乾かして。

 

 

段ボールに入れて納屋に保管しておこう。

 

 

ジャガイモは日に当てると芽が出てきて味も悪くなるみたいだ。

 

 

 

近所の人が教えてくれた。

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707175049j:plain

 

 

 

頂いた茄子とピーマンをオリーブオイルで炒めたもの。

 

 

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707175114j:plain

 

 

 

夏野菜カレー

 

 

 

 

f:id:tonnkotu:20170707175101j:plain

 

 

 

 

 

 

ビールがおいしい^^